久々のまぜそば

 こんにちは。〈ハミィ〉です!

 最近、「PRODUCE 101 JAPAN」という番組を見ることにハマっています。「PRODUCE 101 JAPAN」とは、視聴者の国民投票で勝ち残ったメンバーがデビューするサバイバルオーディション番組のことです。そして12月11日には最終回が放送されます。誰がデビューするのか、今からとても楽しみです。

 今回は、横浜キャンパスに行った時のお話をしたいと思います。

 4年生は横浜キャンパスに行く機会がほとんどありません。なぜかというと、芸術学科は3年生から白金キャンパスの授業が中心になるからです。そんな中、先日学内の活動の一環で、横浜キャンパスに行く機会がありました。私は、横浜キャンパスに行ったら必ず成し遂げたいことがありました。

 それは、「まぜそば」をたべることです!!

「まぜそば」とは、横浜キャンパスの8号館のラウンジ内にあるカフェで食べられるメニューのことです。

 麺の上においしいタレとネギ、もやし、チャーシュー、わかめがトッピングされています。これらを「まぜまぜ」してから食べるととてもおいしいのです。また、独特なタレの香りが食欲をそそります。実際、向かいに座っていた方に「おいしそうな匂いね」と言われました(笑)横浜市戸塚区の「おいしいものとつかブランド」にも認定されています。

 なぜ食べたかったのかというと、まだ横浜キャンパスで授業を受けていた2年生のときに、この「まぜそば」を食べてとてもおいしかったからです。卒業前に食べることができて本当に良かったと思いました。

 最後に、横浜キャンパスの8号館から撮ったイルミネーションです。久々に見ましたが、とてもきれいでした。

 皆様にとって素敵なクリスマスと年末が過ごせますように。

 〈ハミィ〉

タイトルとURLをコピーしました