かわいいゴーヤ

こんにちは、〈こごろう〉です。
夏も終わり、そろそろ秋になりますね。
少しずつですが涼しくなってきて嬉しいです。
私はアパレル関係のアルバイトをしているのですが、すでに秋物が多いため、気分はすっかり秋です。
しかし暑い日でも秋物を着て、おすすめしなければならないのでそこが難点ですね、、、

さて、秋といえば食欲の秋ですが、我が家ではまだ夏の野菜「ゴーヤ」が大活躍しております。
花壇にはゴーヤが植わっており、私の大好きな紫陽花の季節が終わってからは、ゴーヤの観察が趣味となりつつあります。
そのゴーヤがこちらです。

とても可愛くないですか、、、?

あんなに苦いゴーヤも、こんなに小さいころがあるのです。

そして、写真を見てお気付きの方もいるかと思いますが、我が家では2色のゴーヤを育てています。
緑色と白色です。
観察した結果、白色のゴーヤの方がゴツゴツが丸い、ということがわかりました。
味も少しマイルドな気がします。

ゴーヤが苦手な方はぜひ白色のゴーヤを食べてみてください。
緑色のゴーヤよりも食べやすいと思います。

まだまだ小さいゴーヤが見られるので、もう少しゴーヤを楽しめそうです。
ゴーヤが終わってしまったら、次は何を楽しみにしようか考えている〈こごろう〉でした。

〈こごろう〉

タイトルとURLをコピーしました