CURBON写真展

初めまして、長谷川ゼミの<りよん>です。

 

だんだんと暑さが増し始め、日焼けが気になる季節になりましたね。5月から紫外線対策を、とよく言いますがみなさんはもう始めていますか?なんと6月には真夏と同量の紫外線量になるそうです…!

将来のためにも女子は一緒に対策頑張りましょう!!

 

さて、初回は最近行訪れた写真展について書こうと思います。

私が行ったのはこちら、「CURBON写真展 THE STORY」です。

最終日の5月27日にお邪魔しました。

 

ここに載せることはできないのですが、Instagramで大人気の写真家さんたちによる展示で、それぞれの「色」によって綺麗に彩られたブースに写真が飾られていました。

 

その中で私が大好きなある写真家さんが、こんな言葉を記していました。

 

「絶景ロケーションも素敵だけど、近所の道も素敵だよ」

ついつい見過ごしてしまいそうな、なんでもないようなただの道で、

今日も僕はシャッターを切る。

 

その方は東日本大震災をきっかけに、「日常の大切さ」を学ばれたそうです。

彼の写真をみているとそれがじんわりと伝わってきます。何気ない時間、何気ない場所、当たり前の素敵さを「写真」という「メディア」を介することによって言葉以上にそれを伝えてくれます。

 

形にすることの大切さ、写真の持つ大きな力を感じた1日でした。

 

 

<りよん>

タイトルとURLをコピーしました