ディズニー七夕Days☆

こんにちは!<えだまめ>です。

7月ももう下旬に入ろうとしていますが、梅雨ってこんなに長かったっけ?と思うくらいどんよりとした日が続いていますね…。そろそろ夏らしい天気が恋しいものです…!

星空を見ることも難しい今日この頃ですが、今回は「七夕」についてお話をしたいと思います。

今年の七夕は東京ディズニーシーで味わってきました。近年、東京ディズニーリゾートでは、「ディズニー七夕Days」という七夕のイベントが開催されていて、今年は6月6日から7月7日の32日間で行われていました。

私はディズニーが大好きなのですが、この「ディズニー七夕Days」は、日本のディズニーパークならではの楽しみ方ができる、お気に入りのイベントなんです!

今回はそんな「七夕×ディズニー」の魅力を紹介しようと思います。

七夕といえば「短冊」ですが、「ディズニー七夕Days」開催期間中にパークに行くと書くことができるのが、この「ウィッシングカード」。ミッキーの形をした短冊です。私はこのカードを見ると、普通の短冊より願い事が叶いそうな気がしてしまいます!(笑)

デザインがとても可愛いので、つい持って帰りたくなりますが、きちんと願い事を書いて結び付けてきました!

さらに、「ディズニー七夕Days」では、織姫と彦星に扮したミッキーとミニーが登場する、「七夕グリーティング」というショーを観ることができます。

さわやかな色合いの衣装がとても素敵ですね。日本では東京ディズニーシーでしか見られないキャラクター、ダッフィーとシェリーメイも加わって、とてもほっこりするひとときでした。

このショーでは、「笹の葉さらさら~」という歌詞で知られる楽曲『たなばたさま』が使用されていたり、ディズニーならではの七夕のお祝いとして『星に願いを』を合唱するコーナーがあり、日本の文化とディズニーの世界観の融合がとても魅力的でした。

「ディズニー七夕Days」の期間は梅雨の季節ということもあり、なかなか東京ディズニーリゾートに遊びに行きづらいかもしれません。しかし、今回紹介した他にも七夕イベントならではの食べ物やグッズなどがあり、東京ディズニーリゾートでしか味わえない素敵な七夕が楽しめると思います。来年機会があれば是非、足を運んでみてください!

今年、皆さんが短冊に書いた願い事が叶いますように…!

<えだまめ>

タイトルとURLをコピーしました