令和初のかき氷

 ブログが始まり、早いこと3人目。

はじめまして!長谷川ゼミ生の〈ちゃんこ〉です。

最近気温の変化が激しいですね。すでに真夏日を観測した地域もあるようです。

まだまだ春を感じていたいところですが、今年もがもうすぐやってきます。みなさんも水分補給などをしっかり行って、体調管理には十分気をつけてくださいね。

あ、その前に、梅雨がやってくるのを忘れていました……

私は梅雨が始まると湿気で頭痛や倦怠感、そして、なんと言っても髪の毛の爆発に悩まされます。今年こそは綺麗な女性になれるよう、しっかりとブローやセットをしよう思います。

  前置きはさておき。

徐々に暑い夏が近づいてきているので、今回私は最近行ったかき氷屋さんをひとつ皆さんにご紹介したいと思います!!

吉祥寺駅から徒歩5分あたりにある

【氷屋ぴぃす】さんです。

ここのかき氷はとても人気で、お店の前にはいつも行列ができています。(先日訪れた時は平日のお昼時ということで、並んでから20分ほどで入店することが出来ました。)

ちなみに、私が注文したのはコチラ

『ふわふわWストロベリー』

ふわふわのかき氷の上にイチゴシロップがかかり、その上にとろとろの生クリームが乗っています。そして最後に、トッピングのいちごが5つ。

さらに、氷の中には果肉入りのイチゴジャムとイチゴシロップたくさん入っていて、最後まで飽きずにペロリといけちゃいます。

皆さんもぜひ足を運んでみてください~!!!

(かき氷と一緒に提供されるキーーーン予防の温かいお茶も、これまた美味しいですよ!)

ということで、食欲旺盛〈ちゃんこ〉は、これからたこ焼きを作ろうと思います。

では、今回はこの辺で

これから1年間、よろしくお願いします!

〈ちゃんこ〉

タイトルとURLをコピーしました