ABCクッキング

こんにちは〈はち〉です。 最近は暑かったり寒かったりするので洋服選びに困る日が多いですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。私の所属するラクロス部の活動も佳境に入り、毎日の練習に疲れヘトヘトです。

今回は疲れて何もやる気の出ない私を元気づけてくれるマイブームについてお話しします。 私は最近料理教室に通いはじめました!家の近くにABCクッキングが出来て友人に勧められたのがきっかけです。

もともとすごく料理が苦手で、上手になりたいなーと思っていました。家でやっていれば上達するのだと思いますが、私は面倒くさがりというのもあり家では絶対料理はしないと決めています。 家族がよく旅行に行くので、1人で一週間ほど留守番をしなければならないときが頻繁にあるのですが、そういうときは作るのも買いに行くのも面倒になり、1日1食ぐらいしか食べません。先週も3日間1人で、冷蔵庫に入っていたぶどう一房を夕食に食べるだけの3日間を送りました。

しかしなんということでしょう。ABCクッキングに通い始めてからの私はというと、、、

料理を習いに行くだけでこれを食べられるという…。

ちなみにこれはエビチリ、鶏肉とカシューナッツ炒め、しゅうまい、花巻、カスタードまんです。全部手作りです。

家で作るとなると材料を準備して、次は何をするんだっけとか、これ何グラムだっけとか頭を使わなきゃいけないので嫌なんです。でもABCクッキングは先生の言う通りに動くだけで何品も出来るんです。しかも美味しい!スゴイ!

正直、料理を学ぶ場所とかそう言うのはもはやどうでもよくなりつつあります…。私は食に対して「作る」ことよりも「食べること」が優先だとわかったので、これからも飢えないようにABCに通って行こうと思います。 ちなみに学生のうちは学割で半額なのでおススメです。

以上〈はち〉でした。

タイトルとURLをコピーしました