仙台旅行

 こんにちは!お久しぶりです。<ちゃんこ>です!

早いことにもう10月になってしまいました……。

涼しくなったなと思ったら暑かったり

最近の気温は難しくて大変です。

 さてここで本題に入りたいと思います。

私は先日、人生2回目の仙台に行ってきました!

初めて行ったのは小学校の修学旅行です。

しかし、残念なことにあまり記憶が無いので

今回の「仙台旅行」私の中では「初仙台」の気持ちでした。

そんな私ですが実を言うと仙台に行った目的は

旅行ではなく、趣味「オタ活」のライブのためです。

……ということもあり本来の目的は

ライブに参加することだったのです。 

 …………しかーし!

仙台についてビックリしました。

全部が美味しい。。。こんなに美味しいものの宝庫だったなんて……。

仙台に住んでいる友人が色々なところに連れて行ってくれました。

そして、色々なものを食べさせてくれました。

海鮮網焼き、松かま、カステラとプリン、

松島雪竹屋の煎餅、ずんだシェイク、牛タン、

ひょうたん揚げ、友人のお母さんが作ってくれたローストビーフ……など。

その中でも「カステラとプリン」

これはすごくオシャレで味も少し大人の甘さのスイーツ!

最近歳で胃もたれ不可避な私にとってとても魅力的でした。(笑)

「友人のお母さんが作ってくれたローストビーフ」

これは、仙台名物ではありませんが

すごく美味しくてびっくりした思い出あるので紹介します!

友人のお母さんが張り切って作ってくれたそう……

なんて素敵なお母さんなんだ……。。。

すごく美味しかったです!!!

ありがとう、お母さん!!!

そして最後に!

仙台といえば「牛タン」

分厚くてしっかりとした歯ごたえよある牛タン最高!という感じでした!!

 ちなみに、松島に行った時。

おみくじに挑戦しました。

大吉でした。

しかしその日は特に良いことはありませんでした!

これからいいことあると良いなあ〜!

何か良いことがあるように祈っておきます。

(人生3回目の大吉)

それでは今回はこの辺で失礼します。

読んでいただきありがとうございました!

<ちゃんこ>

タイトルとURLをコピーしました