秋の終わり

お久しぶりです、〈ぴっつあ〉です。

近頃、私がアルバイトをしている駅ビルでもBGMでクリスマスの讃美歌が流れ始め、冬の始まりを感じています。プロテスタント系の学校出身であるため、歌いなれた讃美歌を聞くたびに思い出に浸り、つい口ずさんでしまいます。

ですが今回私がテーマにしたいのは「秋」。さらに言えば「紅葉」です。

私はつい1週間前に両親とともに「昇仙峡」へ行きました。「昇仙峡」は山梨県甲府市にある観光名所で国の特別名勝にも指定されています。読みは「しょうせんきょう」です。

恥ずかしながら、甲府に住んでいながらオフシーズンに昇仙峡の横を車で通過したことしかなかったため、行く前はあまり期待していませんでした。

しかし予想を大幅に裏切るようなたくさんの人で道路は埋め尽くされ、また紅葉も素晴らしく、地元の一大観光地であることを改めて実感しました。

(写真はすべて〈ぴっつあ〉が撮影したものです。)

2019年、秋も終わり季節は冬になります。

学生生活最後の秋。あっという間でしたが、秋の終わりを体感したことで卒業論文のために割く時間がこれからさらに多くなることも覚悟しました(笑)

季節の変わり目も風邪をひかず、元気に過ごせますように。

〈ぴっつあ〉

タイトルとURLをコピーしました