みんなに占いを広めたい話

こんにちは。〈はち〉です。

 

早いもので6月も半分が過ぎ、今年も残すところあと半年ですね。

この時期は「しいたけ占い」の半年に一回更新される方のページが、早く更新されないかと待ち遠しく思っています。

「しいたけ占い」というのは、WEBマガジンの「VOGUE GIRL」で占い師のしいたけさんが連載している占い企画です。

今回は、そんな私が大好きな「占い」の話をしたいと思います。

 

最近は今日の運勢や星座占いなどがインターネットで気軽に見られますよね。

そんなサイトを毎日必ず2つは見ているくらい私は占いに人生を委ねています。

そんな中でも好きなのは、やはり実際に占い師の方と会ってお話をすることですね。

 

以前横浜の中華街で占ってもらったことのある友人から、占い師が言っていた通りのことが起こったと聞き、同じ場所に占ってもらいに行ったことがありました。そのとき「私は結婚をするために生まれてきたので結婚しないと人生が始まりません。」と言われたのですぐに彼氏を探し始めました。

しかもその時に聞いた「年上の子年のA方かB型の男性」という条件が当てはまる人と今は付き合っています。

 

また占いには「星占い」や「手相占い」など種類があり、タロット占いをとてもよく見ます。いろいろな絵柄があり、見ているだけでもかわいいので好きなのです。

最近では少しもやっとしたことがあるだけで、すぐにスマートフォンでタロットを引く癖がついてしまいました。

実はこの習慣のせいで良くないこともありました…。

毎日カードを引いていると、ある程度カードの意味を暗記してしまっているのです。

この間お笑い芸人の方で、占い師としても活動している方にタロット占いをしていただきました。その時のカードの結果は、私が見る限りあまり良くありませんでした。しかしその方は芸人をやっているだけあり話が面白くて上手な方だったので、占いの結果を良い意味だと捉えてお話してくださり、自分でカードの意味を覚えてしまっていたことがなんだかショックでした。

しかしここまで来ると自分でもタロットを買ったら占いができるのではないかとも思い始めています。

 

そして今回その芸人の方に占いをしていただいたのは「占いフェス」というお祭りを企画している会社の方々の集まりに偶然呼ばれたからなのです。

7月の13日から15日まで目黒EASEで開かれるそうなのでぜひ皆さんも足を運んで、いろいろな占い師の方とお話してみてください。

(真ん中の男性の方が占い芸人の舛方さんです。)

今回はここまで。〈はち〉でした。

タイトルとURLをコピーしました