青い喫茶店

はじめまして、〈はなちゃん〉です。

最初に簡単に〈はなちゃん〉というペンネームについて話したいと思います。

みなさんに胎児ネームはありましたか?

胎児ネームとは、お母さんのお腹の中にいる、まだ産まれる前の赤ちゃんにつけるニックネームのことです。

私がお母さんのお腹にいたときの名前が「はな」だったのです。

お父さんもお母さんも、よく「はなちゃん、はなちゃん」と話しかけていたそうです。

赤ちゃんはお腹にいたときの記憶があるといいますよね。私は覚えていないけれどたくさん呼んでくれていたせいか、この名前にとても愛着があります。

なので、何かと匿名の名前が必要なときに使いがちなのです。

さて、ゴールデンウィークも終わり3週間が経とうとしていますが、今回は私がゴールデンウィーク中に行ったおすすめの喫茶店を紹介したいと思います。

京都市下京区にある【ソワレ】というレトロな喫茶店です。

店内は全体がブルーのライトで包まれていて、お店の一歩中に入るとまるで異世界に入り込んだような感覚になりました。ソワレではカラフルなゼリーをドリンクに入れたメニューが有名です。

写真は、私が注文した「ゼリーポンチ」と「ゼリーミルク」です。キラキラとした宝石箱のような見た目に女の子心がくすぐられます。味もそれぞれの色によって違い、ひとつのドリンクを頼んだのに得している気分になりました。

お店の雰囲気を楽しみながら、メニューを選ぶときも、運ばれるのを待っているときもずっとわくわくしていました。

是非、みなさんも京都に行く機会がありましたら訪れてみてください。

それでは、これからも〈はなちゃん〉のブログをよろしくお願いします!

〈はなちゃん〉

タイトルとURLをコピーしました