「令和」にまつわる経験

初めまして!
長谷川ゼミ生の<さのまろ>です。

新元号に変わってから、もう少しで1ヶ月が経とうとしていますが、皆さん「令和」という年号には慣れましたか?絶賛就職活動中の私は、応募書類の学歴の欄を書き間違えないようにと必死になっています!ただ、やはり人間ですね…間違えてしまう時もあります。

前置きはここまでにして、今日は、私が経験した「令和」にまつわる話を2つしたいと思います!

1つめは今年の3月下旬、東京駅に用事があり、駅近辺を歩いていると、気になる人だかりできており、警察官やSPも沢山いたので、野次馬の私は人だかりに紛れて20分程待っていました。するとなんと、上皇后が車に乗っていらっしゃったのです!どうやら、京都から新幹線に乗って帰って来られた日だったようです。元号が変わる前に、たまたまお目にかかれたので、とても驚いた上に、何故だか緊張しました。滅多にない経験だったので、親戚や友達に沢山自慢しました!

そして2つめは年号が「令和」になった先日、銀座で友達とご飯を食べました。

こちらの写真は銀座の「馬菜」で食べた馬肉重です!このボリュームをなんと980円で食べられます。とても美味しかったので、良かったら食べに行ってみてください!

その後、時間があったので、友達と2人で新宿まで歩き、その道中で皇居にも行きました。

こちらが皇居の写真です。初めて行ったのですが、敷地がとても広くて驚きました。私は運動が大好きなので、皇居ランもしてきました!その日は真夏日だったので、少し走っただけで汗だくになりました。

それでは、今回はこの辺で失礼致します。徐々に気温も高くなってきているので、体調管理には十分気をつけて過ごしましょう!
<さのまろ>

タイトルとURLをコピーしました