スポーツ

こんにちは。

<さのまろ>です。

最近は、ジメジメした日々が続いていますね。

そんな暑さを吹き飛ばすビッグイベント、2020年東京オリンピックの抽選結果発表が先日行われたことはご存知ですか?中々体験出来ない機会なので、私もチケットを申し込みました。私の家族はスポーツ一家で、父はサッカー・野球・バスケットボール、母はテニス、兄はサッカー、私はバスケットボール・ハンドボールを行っていたこともあり、オリンピックは家族全員で見に行こうと意気込んでいました!しかし残念ながら、チケットは全て落選してしまいました・・・。やはり世界が注目しているだけあって、倍率は高いですね。ただ、今後もまだチャンスはあるので、引き続き挑戦したいと思います!

さて、先程書いた通り、私はバスケットボールを6年間、ハンドボールを3年間行っていました。中学校のバスケットボール部では、年に休みが5日しか無く、毎日朝・放課後・夜練習漬けで、汗まみれの日々でした。高校のハンドボール部では、外での練習だったので、靴下焼けが出来るくらい真っ黒になりながら、毎日泥まみれ血まみれになる日々でした。こちらは、ハンドボールの試合前に円陣を組んでいる写真です。

私はよく、携帯の写真を見ながら、昔のことを思い出します。写真は、スポーツ仲間とふざけあっている写真が圧倒的に多く、それを見る度に、楽しい思い出が蘇り、自分は周りの友達に恵まれているなと感じることができます。

暑さも増し、日に焼け始めた自分の肌を見て、何故か昔のことを思い出したので、今回はオリンピックと絡めて、自分の行なっていたスポーツについて書いてみました!今思い返してみると、部活と学業の両立をこなしていた過去の私を尊敬してしまいます・・・。学生生活も残りわずかなので、今後は今以上に自分の好きなことを極めていきたいなと思いました!昔の写真を見ると、もっともっと頑張ろうと気合いを入れることも出来ますね!気合いが入ったところで、今回はここまでにします。

読んで頂き、ありがとうございました!

<さのまろ>

タイトルとURLをコピーしました