メルちゃん

 こんにちは。〈ごましおぱんだ〉です。

ブログ自体書くのは初めてなので、ワクワクしています。

ちなみに〈ごましおぱんだ〉の由来は、ハンドルネームを考えるときに目の前にごましおがあったからです。それだけでは寂しいのでごましおカラーのパンダを思い付き、2つを合わせてみました。

是非、覚えていただけると嬉しいです!

 今回は私の愛犬『メルちゃん』について書きます。

メルちゃんは今年10歳になった女の子で、チワワとトイプードルのMIX犬”チワプー”です。

 パッと見はチワワ要素とトイプードル要素が半分半分くらいです。体と目の大きさはチワワ以上トイプードル未満という表現が適切ではないかと思います。

耳が垂れているところと毛質が少しうねり気味なところは、トイプードルの血かなぁ…なんて考えています。

 また、メルちゃんは座り方が独特で、一般的な犬のお座りも出来るのですが、ソファーに座ると人間が腰をかけるのと同じように座ります。その姿が面白いのでこの座り方をしてくれた時、私は必ず写真を撮ります。

 他にも、よくシマウマのぬいぐるみと闘っていたり、口笛を聞くと首を傾げたり、舌を出して寝ていたり、微笑ましいところが沢山あります。

 親バカ発言ではありますが、とっても可愛いので自慢も含めて皆さんにぜひ知っていただきたいと思い、紹介しました。今回のブログを通して、メルちゃんの可愛さが伝わったら嬉しいです。ペットを飼っている方がいたら、ぜひ自慢を聞かせてください!

これから1年間よろしくお願いします。

〈ごましおぱんだ〉

タイトルとURLをコピーしました