お花

はじめまして!長谷川ゼミ生の〈こごろう〉です!

今年も早いものでもう6月に入りました。
春も終わりに近づき、梅雨の時期ですね。
梅雨に入ると思うととても憂鬱なので、かわいい傘でも買って気分を上げよう!と考えています。

さて〈こごろう〉の初回のブログは、最近お花をもらうことや、写真に撮ることが多いので「お花」をテーマに書こうかなと思います。

まず1つめ、「ガーベラ」です。

3月末に3年間働いていたアルバイトをやめた際、その記念に先輩からいただきました。
お花をもらう、ということが今まであまりなかったので、とても嬉しかったです。
なぜピンク色なのかというと、その先輩の私に対するイメージがピンクだったそうです。
…なんだか照れますね。(笑)

2つめは、「かすみ草」です。

こちらもアルバイト先の後輩からもらいました。
とても可愛いお花ですよね。
帰りの電車の中でこのお花たちを見て、すてきな先輩と後輩に囲まれていたんだなぁ、と改めて思いました。

最後3つめは、「紫陽花」です。

私の1番好きなお花です。
これは私の家の紫陽花が徐々に花開く様子を一枚にまとめた写真です。
左上から右下に向かって時系列に並んでいます。
なんとも言えない儚い雰囲気がとても好きで、毎年このように咲く様子を写真に収めています。
この時期は街中を歩いていると紫陽花を見かけることが多く、とても幸せです。

梅雨に負けず、かわいい傘と紫陽花で今年も乗り切ろうと思います!

〈こごろう〉

タイトルとURLをコピーしました