もうすぐ梅雨ですね…

皆さま、初めまして!
〈びび〉です。
なぜ〈びび〉かというと私は、『美女と野獣』が大好きで、
ハンドルネームも原題の『Beauty and the Beast』からとって〈びび〉にしました。
これからよろしくお願いします!

今回は、私が最近行きたい場所についてお話しようと思います。
その場所は…ずばり、「江ノ島」!!
昨年の7月、中学時代の友人と江ノ島に行ってきました。

 

そのときに見た紫陽花が色とりどりにたくさん咲いている様子がとても美しく、
私は心を奪われました。

 

その思い出が忘れられなくて、「今年も江ノ島にあの紫陽花を見に行けたらいいな。」と思っています。
しかし、毎日授業があるため、平日はなかなか時間が取れません…。
日々スケジュール帳とにらめっこしています(笑)

ところで紫陽花は、6月から7月にかけて開花する花で、青や紫、ピンクなどの優しい色が特徴です。
6月生まれの私にとってとても親近感がある花です。
花の色が時期によって変化することから、「移り気」、「浮気」、「無常」というネガティブな花言葉で知られています。
紫陽花の花びらに見えるのは、実は花のガクで私はその色のグラデーションが好きです。
けれども、花言葉の意味から「紫陽花が好き」と言うと母からいつも渋い顔をされてしまいます(笑)
※ちなみに、青は「辛抱強い愛情」、ピンクは「元気な女性」、白は「寛容」というポジティブな意味もあります。

江ノ島には、顔を覆うほど大きな「たこせんべい」 や カラフルな「あじさいソフト」など様々なグルメがあります。

景色もとてもキレイで気持ちいいのでお散歩にお勧めです!

 

皆さんも是非、足を運んでみてください~!
(暑さ対策と水分補給はお忘れなく!!)

これから梅雨に入り、「嫌だな~」思うかもしれませんが、
この時期ならではのものを味わうことも素敵だと思います。

皆さまにとって6月が良い1カ月となりますように!

 

以上〈びび〉でした☆★☆

タイトルとURLをコピーしました