【幸せ~8月6日に込められた思い~】

どうもー!〈torn〉です!
読み方は〈トーン〉です。よろしくお願いしまーす!

「スペルちゃうやんけ!」と思った方もいるかもしれませんが、
私は関ジャニ∞ファン(通称:エイター)で、「torn」は大倉忠義くん(to)と錦戸亮くん(rn)のイニシャルでできたユニット名から頂いたものです。

自己紹介はこれくらいにして…
関ジャニ∞も好きですが、今回は同じくらい好きなシンガーソングライターの高橋優くんについて話します。

ブログのネタを考えていたとき、少し前にビッグイベントがあったことを思い出しました!!
それは・・・「メガネツインズ LIVE TOUR 2019」@豊洲PIT
私も参戦して、ぶち上がってきました!

 

 

「メガネツインズ」は、高橋優くんとベーシストの亀田誠治さんのユニット名です。
主に、2人の共通点である「メガネ」にまつわる曲を歌っています👓
最近、曲のテーマが「目の周り」へと範囲拡大していますが(笑)

メガネツインズの曲の特徴は、「超絶カッコいいメロディー×オモロい歌詞」。
*本気の合図でメガネを外すやつらがいるけれど 本気の合図でメガネをかける俺たちがここにいる
(「メガネツインズのテーマ」より)
基本的に優くんのシングルのカップリング(B面)として最後に収録されているので、
気になる方は是非聴いてみてほしいです♪

 

ライブ当日の7月16日(火)。
私は大学の授業が終わってから母と会場の豊洲PITに向かう中、
正直、親子ともに公演時間が不安でした。

なぜか?

それは、メガネツインズの持ち曲が全9曲しかなかったからです!(笑)
「メガネツインズよ、セットリストはどうなっている??」と。

会場内では80~90年代の曲がBGMとして流れていて、
「もしやこの年代の曲のカバー?」
「はたまた2人のトークショー?」
など、母といろいろ推測しながらスタートを待ちました。

 

そして、19:00にライブが始まって、着実に1曲ずつ歌っていき・・・
4曲目の後くらいでついにトークショー状態(笑)   本人たちも不安だったようです😅

その後は突然のカラオケコーナー🎤♬
優くんのモノマネ大会&ノリノリの亀田さんと会場全員で歌って、一体感が生まれました。
途中、頻繁にメガネやサングラスをかけかえる「衣装チェンジ」の時間があり、
さらに、新曲が2曲も初披露されて会場は大いに盛り上がって・・・
とにかく笑いとエモさで最高でした!!

 

そんな幸せな時間はあっという間に終わってしまいましたが、
課題に追われた2ヶ月間の疲れは、ライブですべて吹き飛びました!
腕を上げ、手拍子で盛り上げ、叫び、一緒に歌い・・・
改めて、ライブと音楽の素晴らしさを感じました。
ありがとう・・・メガネツインズ!

あぁ、カラオケに行って余韻に浸りたい。
・・・が、まだ課題がある。泣きたいです(笑)

 

でも、大倉くんがかつて、
「幸せって感じる瞬間があるから幸せって思う。」と言っていて、
とても共感したし、深いなぁと思いました。
幸せって一時的だから良いんでしょうね。

だから、今がどんなにしんどくても、
次の幸せを感じるために、今日を精一杯生きていこうと思います。

 

さて、関ジャニ∞と優くんとメガネツインズのことを宣伝して、
ファンとしてできることをやり終え・・・

 

あ!
危ない、大事なことを言い忘れるところでした💦

 

毎週土曜日23:30~ニッポン放送で「大倉くんと高橋くん」というラジオもやっています!📻
(2人の素がよく分かります。基本的に生放送です。)

 

では、そろそろお暇させていただきます。
以上、〈torn〉でした!

タイトルとURLをコピーしました