**オジロリ**

こんにちは、ココナッツです!

このゼミのブログも4回目になりました。私はブログを書くのが始めてで不安ですが、みんなのブログを見習って頑張ります。

さて今回は、私がこの前行った興味深いお店を紹介します。

そのお店の名前は、
『 kawaii小町カフェ 』です!!

カフェという名前ですが、カウンターがあるのでバーと言った方がイメージしやすいかなと思います。そしてこのお店を一人で切り盛りしているマスターの「そのみん」はロリータ服を着ています!!壁にもロリータ服が何着か掛かっていて、服の話をしながら見せてくれましたよ😄

そのみんはとってもロリータが似合っていて、街でも女の子と間違われると言っていました!!私が年齢を予想してみたのですが、10歳近くも若く見えていました!!

女装のお店というと新宿2丁目にあるイメージですが、このお店は赤坂にあるので、周りのお店に合わせてドリンクやフードの値段も低めの設定です。アクセスもとても良く、赤坂見附駅からすぐのところにあります!

お店はアットホームな可愛い空間です。新しいお店でまだ認知度が低いので、もっと多くの人に知ってもらいたいです!これから内装も改良していって、楽しいイベントも企画しているところです!

このお店を盛り上げるためにはどうすれば良いか、私含め店内にいる人全員で想像を膨らませながらいろんなアイデアを出しました。
2020年の東京オリンピックを意識して、
「外国人観光客に向けて何か出来たら面白いね!」
「着物でツアーする!?」
「ロリータの着物ってありますか?」
「あるけど高いよ~!」
といった会話や、
そのみんの美しさや人脈を生かして、
「美容の何かしたいね。そうだ、メイク講座しようよ!」
「女装家向けのヘアメイク講座!」
「なんなら同世代の女の人もメイク術知りたいでしょ!」
といった会話もありました。

他にも、
「ロリータで電車乗って、首から看板ぶら下げる?文化祭スタイル!笑」とか、
「電飾付けて渋谷歩いて、マツコさんに注目してもらおうよ!」といったアイデアも出ました。

みなさんも何か良いアイデア浮かんだら教えてくださいね♪

そして是非「オジロリ」で検索してください!すぐ出てきますよ!

Kawaii小町カフェ
〒107-0052 東京都港区赤坂3-9-12 メトロビルB1F

以上ココナッツでした!

タイトルとURLをコピーしました