「トイレ」の話

初めまして。〈きゅうり〉です。

 

初回は自己紹介を兼ねて、私の大好きな「トイレ」についてお話します。
まず、なぜ私はトイレが大好きなのか。
それは頻尿であるが故にトイレと多くの時間を共に過ごし、トイレにお世話になってきたからです。

私は学校の休み時間の度にトイレに行っており、トイレに行くといつも私がいるということで、中学時代は「トイレの精霊」と呼ばれるほどでした。

また、これも中学時代の話ですが、
休み時間に他クラスの人とトイレで偶然よく会うことをきっかけに仲良くなったこと。
同級生が授業で作ったウクレレを誤って折ってしまった際、パニックになり心を落ち着かせようとすぐさまトイレに駆け込んだこと。
東日本大震災の瞬間にも偶然トイレにいたこと。
男子トイレの個室が空いておらず、友達と一緒に多目的トイレに入り、大が終わるまで待ってもらったことなど、
トイレにはたくさんの思い出があります。

今でもトイレの近さは健在で、いつもみんなを待たせてしまい、迷惑をかけています。
ちなみに、私はおいしい飲食店を見つけ出すのが好きで、食べログを参考に色々なお店によく行きますが、食後にトイレのチェックは欠かしません。

ここで、私が最も衝撃を受けたトイレを紹介しましょう。
それは、千葉県浦安市にあった「あぁ、ハンバーグ」のトイレです。
王の気分を味わえる、非常に贅沢なトイレです。
しかし、残念ながらだいぶ前にそのトイレは普通のトイレに改装された上、今では閉店し、今後どこかに移転するそうです。
気になる方はぜひ「あぁ、ハンバーグ トイレ」で画像検索してみてください。

 

最後は自宅のトイレで締めくくります。

〈きゅうり〉

タイトルとURLをコピーしました