名古屋めし最高!

こんにちは、〈こごろう〉です!

先日、友人と2泊3日の名古屋旅行に行ってきました。
名古屋といえば、味噌カツ、手羽先、ひつまぶし、モーニング、味噌煮込みうどん、天むすなど、多くの「名古屋めし」が有名ですよね。
今回は、その中でも私が旅行中に食べた「名古屋めし」について書こうと思います。

まず1日目の夜、味噌カツで有名な『矢場とん』さんに行ってきました!

『鉄板ひれとんかつ』です。
私は胃もたれしやすいので、一般的なロースではなくひれにしました。(笑)
味噌とひれかつの相性は抜群で、お箸が止まらなかったです…!
ご飯がよく進み、おかわりもしてしまいました!

次の日の朝は『クックタウン』さんでモーニングを食べました!

初めてのモーニングなので、気合いを入れて早起きしていきました。
サンドウィッチには、焼いたたまごときゅうり、ケチャップが挟んでありました。
かなりボリュームがあり、食べ応え抜群です!

モーニングでお腹がいっぱいでしたが、この日のお昼ご飯は前から決めていたこちらを食べました。

そう、ひつまぶしです!!!
ひつまぶしで有名な『しら河』さんを訪れました。
私はうなぎが大好きなのですが、みなさんご存知の通り、うなぎは高いので滅多に食べられません…
今回は旅行ということで!久しぶりに食べました!
とっても幸せでした…!どうしてうなぎってあんなに美味しいんですかね…?
そしてひつまぶしといえば、お茶漬けです!
朝のモーニングもボリューミーだったのでそれが出てきそうになりましたが(笑)、お茶漬けにした途端、さらっと食べられました!
ぜひ、また食べに行きたいです。

この後、2日目の夜、3日目の朝は少しお腹が重たかったので、名古屋めしはお休みしました。
そして最終日である3日目のお昼は、味噌煮込みうどんを食べました!
『山本屋本店』さんです。

私はおあげ(油揚げ)をトッピングしました。
鍋のフタを開けると味噌のいい匂いがして、それだけでご飯が食べられそうでした。
たまごと味噌とおうどんが絡み合って、とても美味しかったです!

今回私は初めて名古屋を訪れましたが、たくさんの「名古屋めし」を楽しむことができました。
行ったことのない人は、ぜひたくさんの名古屋めしを食べに行ってみてください!
それでは、〈こごろう〉でした。

〈こごろう〉

タイトルとURLをコピーしました