ラスト〈こめ〉

シェアする

こんにちは。〈こめ〉です。みなさん、インフルエンザにはなっていませんか?体調悪くありませんか?私は毎年12月頃に40度近くの熱が出ますが、今年は出ていません。(ほとんどがインフル)これからでしょうか・・・。

前回のブログで〈おまめ〉さんも触れていましたが、先日卒論の口頭試問があり、学校での授業や課題がすべて終わりました。〈おまめ〉さんと同じく自分の不甲斐なさにとても落ち込んでいます。卒論の反省点をあげ始めたら卒論の字数を超えるくらい書けそうな勢いです。というのは少し盛りました。すみません。
でも、本当によく出来た点というのは思いつきません。不甲斐ない結果になってしまうということは日々の自分を思い返してもわかることでしたし、もっと早く気付くべきだったと思います。・・・ほら挙げだしたらきりがない。もう。

まあでもブログで落ち込んでいても仕方ないのでここからはポップにお届けしたいと思います。

卒論提出と口頭試問、ゼミの活動を終え、今は縛られるものがなく自由に生活できる時期なので「毎日楽しもう!」と思いながら生きています。今しかないですからね。
夜通しカラオケをしたり、夜通し飲んだり、長期旅行に行ったり、仕事が始まったらあまり出来なさそうなことを積極的にしていこうと思います。

今回は最近の楽しい日々の中からひとつお話しします。
つい先日、謎解きをしてきました。かなり前のブログで〈おゆ〉ちゃんも触れていたましたよね。覚えていますでしょうか。私も最近はまっていて、今回で3回目の参加でした。「東京ミステリーサーカス」という謎解きの施設があり、そこでやっている『さよなら僕らのマジックアワー』に参加しました。内容は口外禁止なので、簡単に一言でいうと、泣けました。挑戦する前から青春の感動系というのは知っていましたが、本当に泣けるとは・・・。
私と私の友達と、初めましてのお兄さん×2の4人で挑戦しました。その日は10組くらいの参加者がいましたが、なんと成功したのは私たちだけ。素晴らしい!成功の証に賞状をもらいました。

嬉しい。大切に家に飾ってあります。
謎が解けた時はとっても気持ちいいです。みなさんにも味わってほしい。ぜひ挑戦してみてください。そして私と感動を共有して盛り上がりましょう。

短いですが、そろそろ終わりにしたいと思います。私が担当するのはこれで最後です。今まで読んでくれた方、お付き合い頂きありがとうございました。

それでは!みなさんお元気で!〈こめ〉でした。