楽しい夏休み!

シェアする

こんにちは。〈こめ〉です。みなさん今年の猛暑は無事越せたでしょうか。私は確実に2、3回溶けました。最近は暑さが和らいできて、過ごしやすい季節に近づいていますね。しあわせ。

さて、今回は最近楽しかったことや嬉しかったことのお話をします。楽しんでいる〈こめ〉の様子を思い浮かべながらあたたかい目でお読みください。

No.1 「ガチャガチャ」
ガチャガチャが大好きなんです。ただ回すだけで童心に帰れる感じがたまりません。特にポケモンのガチャガチャは見つけるとすぐにやってしまいます。ポケモンは私の幼少期そのものですからね。もちろん今も変わらず大好きです。頭で考えるより先に手が動いているんです。あら不思議。
小学生の頃は「200円高いな〜…」と思っていましたが、今は大人の余裕で何回もやってしまいます。そうです、これが無駄遣いというやつです。でも本当にかわいいから仕方ないんです。許して。

はあ…かわいすぎる……。現在は玄関に飾ってあり、毎日「いってきます」「ただいま」と話しかけています。返事はいつかくれるようになるでしょう。

No.2「プレゼント」
先日高校時代の友人に、内定祝いと誕生日プレゼントをもらいました。そのプレゼントがわたしの欲しいもの直球ど真ん中ストライクで鳥肌がたったんです。

グレイテストショーマン!!!私が1番好きな映画のDVDをもらいました。次のお給料日に自分で買おうと思っていたところでした。危ない危ない。
Chloeの香水もとても私好みの香りで、「ああ、この子は本当に私のことをわかっているなあ」と感動しました。高校時代嫌というほど遊んだもんね。さすがです。
…と思ったのですが、香りは知らずに買ったのだとか。それはそれですごい。やっぱりさすがです。

No.3「帰省」

お盆の終わりに帰省しました。東京に住んでいる姉も帰省しており、久々に家族全員が揃いました。いや〜いいですね!実家最高!涼しいし部屋は広いしご飯が出てくる。そしてなにより、話し相手がいる。東京に戻った時の虚しさと言ったら…。東京にいる今でも想像しただけで寂しいです。
帰省中には、地元の花火大会や観光地に行ってきました。

いつもは人が少なく居心地のいい場所なのですが、お盆は大賑わいでした。それがちょっぴり悲しかったり…。私だけの場所だったのに…(ちがう)。
毎回帰省時にはカメラを持って行くのですが、今回は忘れてしまい、上の写真もスマホで撮りました。そこで私は気付きました。
「iPhone X、すごすぎない?」
画質がとんでもなく良いのです。割と適当に撮影しても、なんかいい感じになるんです。最近のスマホはなんでも出来杉くんですね…。

夏休み後半に入りましたが、楽しみはまだ残っています。誕生日にディズニーランドに上海旅行。楽しいイベント事の移動時間のお供には、卒論のための本を忘れずに…。
学生生活最後の夏休み、お勉強もしっかりしつつ存分に遊びたいと思います!
それではまたお会いしましょう〜!

〈こめ〉