ごんぱち

シェアする

こんにちは。ご無沙汰しております<どん>です。
最近は涼しく感じることがありますね。このまま涼しくなるといいな。

さて、今回第29回長谷川ゼミブログを担当させていただくわけですが、何の話をしよう?とずっと悩んでいました。私自身の中で筋肉痛に対する疑問があったので、筋肉痛について書こうと思っていました。しかし、「また筋肉とかトレーニングの話かよっ」となってしまうので、今働いているバイト先について話します。
たまたま、ある日のバイト帰りに、友人が他の店舗で働いているので、他の店舗に食べに行こうかとなったので題材にしてみました!
(店舗ですが、銀座・渋谷・西麻布・お台場…などにあります。)
バイト先の特に好きなところをお話しようと思います。

(銀座の店舗で働いているのですが、今回は西麻布の店舗に食べに来たので西麻布の写真を載せています。)

権八とは?

権八というお店で働かせていただいているのですが、私が働いているお店は、そこそこ有名らしく「どこでバイトしてるの?」「権八です!」というと殆どの方は「え?あの権八?へー。」と言われることが多いです。
というのも、2002年にブッシュ元大統領と小泉元首相が会食したことで有名になったみたいです。その後、2003年『KILL BILL』という映画の舞台セットのモデルとなったことによって、さらに知名度が上がったようです。海外の著名人も数多く来店します。

では、そんな権八の好きなところを特集します。

好きな料理

1、 さきいかの天ぷら

みなさんお馴染みのさきいかにてんぷら粉をつけ、揚げたものです。そこに唐辛子を軽く振りかけた料理が「さきいかの天ぷら」です。さきいかや帆立などが好きな人は好きな味です。さいきかが、さくさくしたりもちもちするような食感と味が大好きです。
お酒が好きそうなお客様には自信をもっておすすめしています。笑

2、 ドラゴンロール


穴子・とびこ・胡瓜をご飯で巻いたものをアボカドで包んでいます。トップにいくらがのっている料理が「ドラゴンロール」です。この中に嫌いなものがなければ、たぶんみんな好きだと思います。本当においしいです。
口に入った瞬間に、アボカドが溶けます。口の中に風味が広がり、中の具材の味が後からついてきます。そうゆうところが好きです。

3、 蕎麦

このお店のこだわりなのですが、職人さんが蕎麦を毎日打っています。その日に打った蕎麦を食べることができるのは好ポイントです。切る作業も機械ではなく人が行っています!
蕎麦の香りがしっかりする所と蕎麦のコシが好きです。

これは、頻繁に食べないとわからないことですが、「あ、今日は○○さんが打った蕎麦だ!」ってわかるようになることも楽しいです。

ほかにもおいしい料理がたくさんあります!料理がおいしいのはもちろんですが、一緒に働く仲間も楽しい人たちばかりです。従業員には外国人が多く、「あれ?ここ日本だっけ?」と思う日もあるくらいです。

好きな環境がある

1、 いろんな言語と文化を学べる

先ほどもお話しましたが、様々な国の人が在籍しています。それぞれの国の良さや習慣や言葉を学ぶことができるのでとても楽しいです。
国の料理を食べたり、国のイベントに参加したり、国の習慣を知ることができたりするところが好きです!

2、楽しい人たちがたくさん

ほんとうに個性豊かな方々がいます。自分も含めて。そして仲がよい。働きやすいです。
一昨日も、新人の方に「めちゃくちゃ仲良いんですね。」と言われるくらい仲良く見えるみたいです。
とにかく、仲が良い気がするのでコミュニケーションをとりやすい環境があります!なので働いていてもお互い助け合うことができ、とても感謝しています。この環境が好きです。
プライベートでも飲みはもちろん、よくお出かけに行きます。週末はサファリパークに行ってきます。

はい。以上がバイト先の好きなところでした。
9月からもいろいろ頑張ろう。季節の変わり目なので体調には気を付けよう!
<どん>でした。