家族との時間

こんにちは、〈ごましおぱんだ〉です。

11月に入り、ぐっと冷え込みましたね。風邪をひかないよう気をつけたいところです。余談ですが、私は風邪をあまりひかず、インフルエンザもなったことがありません。しかし油断大敵ですね。この先も風邪は勿論、インフルエンザにもならないよう身体に気をつかって過ごしていきたいと思います。

先日、私の内定祝いと母の誕生日を兼ねて横浜のホテルに泊まりました。

泊まった日の夜はホテルから直通で行くことのできるクイーンズスクエアの中で夕食をとりました。飲食店が非常に多く、迷った末に選んだのは「アメリカンハウス」いうレストランです。店名通りメニューもハンバーガーやステーキ、ハンバーグなどジャンキーな料理が多かったです。

その中でも私が食べたのは「ワイルドウエストオニオン」という料理です。「オニオンブロッサム」とも言われているようで、玉ねぎが中心を軸に広がるようにカットされ、丸ごとフライにしたインパクトのある料理です。

他にもチキンステーキやハンバーグを頼み家族でシェアしながら食べました。どれも味が濃くて美味しかったです。店内もアメリカンな内装でピンクパンサーやベティの絵が描かれていてとても可愛かったです。

そしてこのホテルに泊まった最大の目的は翌日のランチビュッフェです。

予約しないと席がないほどの人気で、今回は残念ながら横浜の景色が楽しめる窓際の席はとれませんでした。しかし私は花より団子、ビュッフェが楽しめれば充分です。

ホテルのビュッフェというだけあり、一つ一つが豪華で家庭ではなかなか出てこないようなメニューが沢山ありました。メニュー名が難しいため、紹介できず申し訳ないです。

自分で盛り付けたので、少々見栄えは悪いですがご容赦ください。

特にグリーンカレーが美味しかったです。ケーキも豊富に揃っていて欲張って食べてしまったため、この後胃が痛くなりました。

それも食べ放題の醍醐味かなと思いながら胃薬を飲みました。

横浜のワールドポーターズやランドマークタワー、夜景なども楽しみ、家族でとても楽し

い時を過ごすことができました。年を重ねるにつれて家族より友達とのお出掛けや旅行の方が多くなってしまいがちでしたが、家族で過ごす時間も大事にしたいと思いました。

それでは、寒さに負けず卒論頑張りましょう!

〈ごましおぱんだ〉

タイトルとURLをコピーしました